2009年03月14日

ブルートレインが最終走行 廃止に

ブルートレインが最後の運転になったそうですね。

寝台特急で「富士・はやぶさ」が出発しました。

東京、大分、熊本を結んでいて
東京と九州を結んできた列車ですね。

はやぶさは1958年、富士は64年に運転開始されました。



今は夜行列車の人気がありますが、
東北や北海道のルートが多いですね。

北海道のカシオペアや北斗星が人気みたいです。

今は九州内ならにちりんで、
他の各地からはムーンライトが出ていますが、
九州の夜行列車は他のところに比べると少し少ないです。




同じカテゴリー(世間話)の記事
 藤原紀香さんの美(ふじわらのりか) (2009-11-21 16:09)
 ドラえもんっていいですね。 (2009-11-21 16:05)
 福岡で桜が咲く (2009-03-14 13:35)
 ニンテンドーDSのドラゴンクエストは7月発売に変更 (2009-03-14 13:30)
 ダイヤモンドユカイは引退? (2009-03-14 13:13)

Posted by さらさく at 13:49│Comments(0)世間話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。